ご案内中のセミナー(トップページ)2022年セミナーカレンダー|2022年6月10日(金)

セミナーご案内

社会人のための歌舞伎鑑賞教室  チケット斡旋

セミナーご案内

社会人のための歌舞伎鑑賞教室は10日と17日の2回ですが、より分かり易い学生・若者の為の「歌舞伎鑑賞教室」は2日から21日迄の期間上演されています。

平日昼間などは特に“にぎやか”な雰囲気ではありますが、他日観劇をご希望の方はサイトをご覧になりお申し込み下さい。

歌舞伎を観なくても生きていけますが、知っていると、、、豊かになります。420年もの間、我々の祖父母、ご先祖様が大切にしてきた芸能、“伝統芸能“ではありますが、大衆芸能が時代を重ねただけです。

いつの世も「人を楽しませたい人」と、「娯楽を楽しみたい」人がいて、お互いが認め合い、素敵な関係を作り出すのは素晴らしい事です。

歌舞伎は日本を代表する文化、役者を観に行く芸能ではありますが、生の舞台を支える様々な役割の方がいて、それぞれプロの仕事をしています。そんな方達が客の楽しみの為に頑張ってくれている、生の時間です。

歌舞伎は生きています。ここで頑張っている方と話すと分かります。ご興味のある方は、ご連絡下さい。サイトで調べ、Zoomで語り、生の舞台は如何ですか?

◆初心者向け“はじめての歌舞伎”はここにあります。
https://www2.ntj.jac.go.jp/dglib/contents/learn/edc25/jp/index.html

page top

<参考サイト>


<公演サイト>
https://www.ntj.jac.go.jp/schedule/kokuritsu_l/2022/4614.html?lan=j

page top

実施概要

社会人のための歌舞伎鑑賞教室  チケット斡旋
日時 6月10日(金)18:30開演の公演
斡旋料金 正会員:4,500円 ビジター:5,000円 (共に+郵送代)
チケット物です。キャンセル不可でお願いします。
*この料金、通常の歌舞伎公演に比べはるかに格安です。
*学生は1,800円です。対象の方いらっしゃればご連絡下さい
締切 4月30日(土)
 締め切り前でも席が無くなったら締め切ります。
 一般発売後で残席があれば確保しますので、ご希望お聞かせ下さい。

Zoom懇親会「毛谷村」の基本 を6月4日(土)20時に実施します。
歌舞伎デビュー仲間の“ちょっと学ぶ懇談タイム”と考えています。

page top


ご案内中のセミナーカレンダー過去のセミナージャンル別セミナーゲストスピーカークラブ概要トップページ