ご案内中のセミナー(トップページ)2022年セミナーカレンダー|2022年3月21日(月・祝)

セミナーご案内

準備会 Zoomバーにご案内 〜カウンタートーク〜

セミナーご案内

赤坂の有名な会員制バー「Kokage(こかげ)」にリモートでご案内します。あたかもカウンターに座っている気分になり、ゆったりする企画を始めます。

まずは準備会です。Kokageのバーテンダーの高橋さんと渡辺がどんなテーマが良いか、リモートとリアルの組合せなど、ブレスト的、雑談的に話しますので、興味のある方は仲間になって下さい。

ご提案企画実現の折には、当事者としてご参加頂きますし、平和な時期になれば会員制バーにご案内致します。でも主旨が分かる“大人の方”、店の雰囲気をリスペクト出来る方限定です。

過去平和な時代、若者が大人になる道を教えてくれた場所の一つがバーでした。酔っ払う為ではなく、騒ぐ為でもなく、お酒、フード、音楽、雰囲気、何よりも自分を見つめ、ゆったりとした会話を楽しむ時間でした。

決して格好をつける訳では無く、自分を見つめる場所であり、茶室、庭や星を眺める、釣糸を垂れる時の気持ちに相通じます。客同士もそうですし、カウンター越しの人生相談もあります。

自宅はバーにはなれませんが、リモート会で素敵な時間を過ごし、懇意になったら赤坂にご案内出来ればと思っています。お酒や、お好きなものを飲みながら、気楽に聞いて下さい。どうしてもお酒の話題になるとは思いますが、、、(笑)

静聴しながら、気づいた事、思い付いた事などチャットして頂き、その後の雑談会で楽しくお話しをしましょう。ご参加の方に「Bar Kokage」の写真をプレゼントします。
*バーチャル背景に使えます。

page top

<参考サイト>


<参考>

◆Bar Kokage 以前の店名は木家下(こかげ)、1977年に開店したのが、木家下さんという名前のバーテンダーでした。現在は松濤倶楽部の児玉亮治さんが引き継ぎ、高橋さんが店に立ってます。

作家開高健氏が愛した店、実は最初にお連れしたのは渡辺ですが、私のニックネーム、メール名がdukeになった店でもあります。そのあたりはここに詳しく書いてあります。(笑)
http://www.gillie.co.jp/aboutwatanabe.html

◆開高健が愛したバー「木家下」の女性店主が引退−渋谷のバー店主が後継者に
https://akasaka.keizai.biz/headline/1159/

page top

実施概要

準備会 Zoomバーにご案内 〜カウンタートーク〜
日時 3月21日(月・祝)20:00〜20:30  その後30分の雑談
 リアルタイム視聴のみ。(アーカイブはありません)
ゲスト 高橋惠未氏(Kokage Bar バーテンダー)
開催場所 Zoomオンライン
※開通ご希望の方はご連絡下さい。サポートさせて頂きます。
https://zoom.us
募集 10名限定(正会員優先 先着順)
参加費 正会員:1,000円 ビジター登録者:3,000円
 *後日実施のリアル会にご案内します。
締切 3月19日(土)〆切厳守
*〆切前でも定員になったら締め切ります。

page top


ご案内中のセミナーカレンダー過去のセミナージャンル別セミナーゲストスピーカークラブ概要トップページ