ご案内中のセミナー(トップページ)2021年セミナーカレンダー|2021年11月6日(土)

セミナーご案内

「せとうちアームチェアトラベル」
〜大槌島と小槌島〜

セミナーご案内

スタート会第一回目は「大槌島と小槌島」です。島の写真をじっくり見て頂き、山本編集長のお話しを聞けば、素敵な「アームチェア・トラベル」が出来ると思います。楽しみにしていてください。

以下は前回配信したシリーズ全体の案内です。
***

瀬戸内海には沢山の島が浮かんでいますが、兵庫、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、、、、対岸にも素敵な場所が山ほどあります。

名所観光でも、ビジネス目的の情報提供でもなく、一緒にせとうちに近づき、ほっこりしたいなと思い,素敵な楽しみ方「アームチェア・トラベル」へのお誘いです。

毎回1枚の写真を見ます。ゆっくり、ゆっくり、です。その島、対岸、町などで、些細だけどちょっと素敵な事を、瀬戸内に精通し、住んでいる方との素晴らしい関係になっている政子編集長からお聞きし、行った気になりほっこり時間を過ごします。

コロナ禍以来、楽しいリモート企画に種々トライ中ですが、このせとうちシリーズもその一つです。平和になったら行ける場所、先にこれで訪問し期待ができます。

お住まいの方に迷惑かけず、邪魔せずそっと寄り添いたい方、都会のテンポ、煩雑から少しの間離れる事で、“人間”に戻りたい方、旅は道連れ、アームチェア・トラベラーでご一緒しょう。

準備会では少し多めにせとうちの写真をお見せします。1回目から3回目は写真1枚だけゆっくり眺めますが、全員ミュートにして数分間黙ってです・・・

その後・・・楽しみにしていてください。数分のせとうちトラベルで自分がどう変わるか、です。奮ってのご参加お待ちしています。

page top

<参考サイト>


<山本政子氏プロフィール>

株式会社瀬戸内人 せとうちスタイル編集長
瀬戸内の島々とその沿岸に暮らす人々の日々に寄り添いながら取材し、
その暮らし方や生き方を通して、瀬戸内に暮らす幸せを届けるライフスタイルマガジン『せとうちスタイル』の編集長。
コピーライターとしても活動。瀬戸内の日々から企業広告まで、そこに込められた想いを物語にして届ける。
島ライターとしての主な仕事に『瀬戸の島旅』『瀬戸の島旅・岡山香川を島はしご』
『瀬戸の島あるき 地図で旅する香川沖26島』

<山本さんからのメッセージ>

瀬戸内に暮らしていると、海や島はとても身近な存在です。
遠くに見えるいくつもの島影や、行き交う船たち。
船は電車などと同じ移動手段のひとつですが、窓から見える景色は瀬戸内海。
仕事の時も毎回小さな船旅気分を味わっています。
船に乗ったり、橋を渡ったりしながら島にうかがっている時、気づいたことがあります。
それは島それぞれが違う表情を持っているということ。
ミカンの島だったり、漁業の島だったり、採石の島だったり。
それらの表情を作り出しているのは、島の生業です。
はるか昔から人やもの、文化や技術が行き交っていた瀬戸内海、
人が暮らしている海だからこその、暮らしの風景です。
そんな瀬戸内の風景をいくつか選んでみました。
みなさまの日常に少しでも、瀬戸内の風をお届けできればと思います。

<参考サイト>

◆せとうちスタイル
https://setouchistyle.jp/
瀬戸内7県(兵庫県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県)をエリアにしています。

◆瀬戸内海
https://ja.wikipedia.org/wiki/

page top

実施概要

「せとうちアームチェアトラベル」
〜大槌島と小槌島〜
日時 11月6日(土)18:00〜18:30
今回訪問のせとうち 大槌島と小槌島
開催場所 Zoomオンライン
https://zoom.us
※開通試験ご希望の方はご連絡下さい。サポートさせて頂きます。
ゲスト 山本政子氏(「せとうちスタイル」編集長)
参加費 正会員:無料、ビジター登録者:1,000円
募集人数 最大20名(正会員優先、先着順)
締切 11月5日(金)
*初参加の方はビジター登録が必要です。
*状況次第で内容変更の可能性もあります。
*その後の予定
・2回目 11/17(水) 訪問先:小手島
・3回目 11/30(火) 訪問先:真鍋島

page top


ご案内中のセミナーカレンダー過去のセミナージャンル別セミナーゲストスピーカークラブ概要トップページ