ご案内中のセミナー(トップページ)2021年セミナーカレンダー|2021年8月30日(月)・9月9日(木)

セミナーご案内

“note” 素敵な活用事例研究
〜 中高年のnote入門 〜

セミナーご案内

今回はwebサービス、「note」がテーマです。基本を知り、使ったら幸せになるか?を学びます。

SNSの発達・進化・活用が増えていますが、若者中心であり、人生の達人の活用はまだ例が少なく、どんなものか、質問すら出来ない方も多いかと思います。

実は渡辺もよく分かっておりません。今回旧知の友人がnoteで仕事されているのを知り「教えて!」と相談して実現した企画です。

「note」を使ったらどんなに楽しくなるのか、今までとは違う新しい世界があるのか、そんな事をお聞きしたいと思います。

新技術やサービスに対し億劫になる人がいます。年齢と共にその傾向は顕著になります。でもサービス終了が決まっているガラケーにこだわり、スマホを持たないと、ワクチン接種も出来なくなります。

新幹線が出来たのに在来線で関西に行く人は滅多に居ないし、高速道路を使わず一般道で移動する人、これはもう趣味です。

道具や機能の進化は歴史が証明しており、その時代に生きる人は否応なしに巻き込まれます。でも使うのなら楽しく、有意義に使いたいものです。

多くの世代の方が幸せになる使い方を考える、、、
・豊かな人生経験がある人、
・前向きにものを考えられる人、
・何より他の方とのコミュニケーションが好きな人
こういう方は関わらないと開発は無理です。

そんな観点で上手にnoteをお使いの事例を教えて頂きましょう。そしてこれを機に始めてみましょう。ちょっとしたら「上手な使い方ブレスト会」もやります。でも先ずは勉強です。奮ってのご参加お待ちしています。

<金子智美さんからのメッセージ>
noteは、いわゆるブログのような機能ですが、
他のブログよりも趣味や考えをたっぷり長文で書いている方が多いです。
シニア世代の方が新しく学んだことを投稿したり
これまでの人生の思い出を振り返りながら書くなど
さまざまな使い方をされているケースも増えています。
ギリークラブの皆様との意見交換も楽しみにしております。

page top

<参考サイト>


<参考サイト>

◆「note」
https://note.com/

◆noteとは何か?
https://note.com/note826/n/n5b65777148bd

page top

実施概要

“note” 素敵な活用事例研究 
〜 中高年のnote入門 〜
日時 ・8月30日(月)20:00〜21:00
・9月9日(木) 11:00〜12:00
※両日とも同一内容です。
※終了後note雑談会(参加自由、最大30分)
開催場所 Zoomオンライン
https://zoom.us
※開通試験ご希望の方はご連絡下さい。サポートさせて頂きます。
お話し 金子智美氏(note(株)広報担当)
募集人数 各日5名様(先着順)、静聴参加の方は20名までお受けします。
※定員オーバーの際は静聴組参加でお受けします。
参加費 正会員 無料  ビジター登録者 2,000円
締切 ・8/30の会:8/28(土) ・9/9の会: 9/7(火)

page top


ご案内中のセミナーカレンダー過去のセミナージャンル別セミナーゲストスピーカークラブ概要トップページ