ご案内中のセミナー(トップページ)2020年セミナーカレンダー|2020年9月15日(火)

セミナーご案内

「杉山恒太郎さんとネット広告を考える」
〜恒太郎チョイスのネット広告と時代を語る〜

セミナーご案内

杉山恒太郎さんと広告表現を考える会、4回目ですが、今回はリモート開催、オンラインで語り合います。ですので、地方にいらしても参加出来ます。

恒太郎さんが日経新聞本紙に連載した「世界を変えたネット広告10選」はこの10作でした。

2008 ユニクロ UNIQLOCK      表現に(役にたつ)を加味
2002 WWFジャパン          バナーにアニメーション
2007 XBOX360            双方向性
2004 NEC ecotonoha         投稿できる参加型広告
2012 ホンダ             データの可視化
2008 FONTPARK 2.0         細やかなワン・ツー・ワン対応
2012 THE MUSEU OF ME       SNS連動 コネクティビティ
2004 スラムダンク、あれから10日後  新聞・ネット・イベントコラボ
2018 OK go            実証広告が上質なエンタメに
2007 AIG DiversityIsStrength     For Good

これは「日経AR」というアプリ連動の広告で、「記事」にスマホをかざしスキャンするとネット「広告」が見られる、とても画期的な「広告の記事」で毎日楽しみました。

私は全部切り抜いて(アナログ!)持ってますので、ご参加の方には事前にPDFをお送りします。そうするとこの10作を観られます。

コロナ禍で否応なしにデジタル・ネット活用に急ハンドルです。稀代のクリエイターとネットの話が出来ればと思いますし、この環境下での広告表現という大事な事を話し合いたいですね。

という事で、恒太郎さんと話ができる貴重な時間です!奮ってのご参加お待ちしています。

page top

<参考サイト>


<杉山/恒太郎氏 プロフィール>

株式会社ライトパブリシティ代表取締役社長。
エグゼクティブクリエイティブディレクター。

大学卒業後、電通入社。1990年代後半よりデジタル領域のリーダーとしてインタラクティブ・コミュニケーションの確立に貢献。トラディショナル広告とインタラクティブ広告の両方を熟知した数少ないエグゼクティブクリエイティブディレクター。
主な作品に、小学館「ピッカピカの一年生」、セブンイレブン「セブンイレブンいい気分」、サントリーローヤル「ランボー」他シリーズ、ACジャパン「WATER MAN」など。カンヌ国際広告祭金賞ほか、国内外の受賞も多数。
カンヌ国際広告祭 国際審査委員、ACC・CMフェスティバル テレビCM部門審査委員長をはじめ、多数の広告賞審査員、審査委員長を歴任。

page top

実施概要

「杉山恒太郎さんとネット広告を考える」
〜恒太郎チョイスのネット広告と時代を語る〜
日時 9月15日(火)16:00〜17:30
開催場所 Zoomオンライン
リアルではありませんが、リモートでも会った気になります。
※開通試験ご希望の方はご連絡下さい。サポートさせて頂きます。
ゲスト 杉山恒太郎氏(ライトパブリシティ 代表取締役社長)
進行 渡辺幸裕
募集人数 20名限定
積極発言:5名限定(先着順) 残りは静聴参加となります。
参加費 正会員 2,000円  ビジター登録者 4,000円
締切 9月10日(木)  *初参加の方はビジター登録が必要です。

page top


ご案内中のセミナーカレンダー過去のセミナージャンル別セミナーゲストスピーカークラブ概要トップページ