ご案内中のセミナー(トップページ)2020年セミナーカレンダー|2020年5月18日(月)

セミナーご案内

「バーチャル江戸菓子 榮太樓總本鋪」

セミナーご案内

実体験・現場・当事者にこだわり18年続けてきましたが、リアルイベントは「三密」の最たるもの、しばらく出来ません。でも人と人、素敵な人同士が出会う場所は続けます。

同じものを同時に味わい、作り手の話を聞く会のトライアル、事前に金鍔と飴何種かお届けしますが、先に食べては駄目!ネットイベントで合図とともに、一緒に食べます。

オンラインで同時に共通体験をしようという試みですが、作り手のプロからそのお菓子の基本や原材料のへこだわり、そのお菓子の歴史や特徴、エピソードなども聞けます。

そんな話を聞いてから食べるか、食べてから聞くか、まあそれは適宜、「現場合わせ」で進めますが、この「現場」もオンラインイベントの現場、新鮮です。

こんな会やった事も無いし、どうなるか私も楽しみですが、榮太樓の細田さんに「ネットでやってみません?」と提案、快くご協力頂けることになりましたので、実現です。バーチャル工場見学の動画なども準備して貰ってます。

日本橋榮太樓ビル1階の本店は6月に改装オープン予定、がらりとイメージが変わりますが、ここでも企画を考えてます。外出自粛解除も踏まえ、出来る方法でですが、自分の国を知ることは日本人として本当に大切です。

四季へこだわり、楽しむのは日本人ならではの特徴、和菓子はその日本を知る甘い入口でもあります。語り出したらきりがないほどですが、まずはご一緒しましょうご興味のある方は、午後のひと時をご一緒しませんか?

オンラインならではのメリット!どこにいても参加出来ます。通信状態によりハウリングやコマ遅れなどあるかもしれませんがまあオンラインの会はそういうものだと思ってご参加ください。

非常に近くにいる感じがするオンラインイベント、これを機にやってみたいという方、どうぞトライして下さい。

page top

実施概要

「バーチャル江戸菓子 榮太樓總本鋪」
日時 5月18日(月) 15:00〜16:00
開催場所 Zoomオンライン
※Web会議サービス「Zoom」利用のイベントです。
開始前にダウンロードをしておいた方が確実です。
※開催前に招待メールをお送りします。
※不安な方は事前にテストさせて頂きます。
https://zoom.us
ゲスト 細田将己氏(榮太樓總本鋪 副社長)
進行 ギリー渡辺幸裕
募集人数 10名限定
正会員優先 先着順 (今回入会も可)
参加費 正会員:3,000円 ビジター登録者 5,000円
*事前にお菓子をご自宅にお届けします。
締切 5月12日(火)

page top


ご案内中のセミナーカレンダー過去のセミナージャンル別セミナーゲストスピーカークラブ概要トップページ