ご案内中のセミナー(トップページ)2019年セミナーカレンダー|2019年8月20日(火)

セミナーご案内

超初心者、最新BOSEに触れる

セミナーご案内

5月に実施したBOSEの会、大きな影響がありました。まず・・・渡辺が買いました。自宅用と事務所用、毎日聞いていますが、これが大変心地よいのです。毎日!

ご参加になられた方も購入されたと聞きました。それだけでなく、仕事関係者の方を紹介、BOSEさんが動いています。良い音を聞き楽しむ方が増える、ギリークラブがきっかけ、嬉しいです。

今回は表参道ヒルズのボーズ・ダイレクトストアで行います。前回の事務所〜秋葉原への体験とは違う流れ、音を聞いた後、スピーカーを知った後、ランチ会です。

BOSEの方に何でも話を聞ける時間、これは貴重です。。本当に少人数で恐縮ですが、ご参加お待ちしています。

以下は前回書いた案内の抜粋です。

どんな機器で音楽を聴いていらっしゃいますか?世の中はスマホ中心の音楽鑑賞が主流になっています。クリアな音での個人視聴というのも良いのですが、一杯飲みながら、ソファで聴くというのも捨てがたいです。

BOSEという専門メーカーの方は勿論その道の達人、そのオフィスで最新機器の実体験、そして何でも聞ける、そんな事が出来れば、次の段階に進めます。

プロの方にどんな初歩的な質問にもお答え頂けますし、マニアックではなく、ご自分の楽しい時間の為の学習、個人で店頭では出来ない事を仲間と一緒に体験しましょう。

この会はシリーズを考えていますし、このシリーズを続けBOSE製品を購入させて頂き、ギリーの新オフィスでホームシアターを楽しむ会も企画します。

BOSEとギリークラブで快適生活をナビゲートします。奮ってのご参加お待ちしています。

page top

<参考サイト>


<参考サイト>

●BOSE 公式ホームページ
https://www.bose.co.jp/ja_jp/index.html

●ボーズ (企業) Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/

<参考情報>

BOSEという会社(ウィキペディアより)
マサチューセッツ工科大学(MIT)の教授アマー・G・ボーズが、MITのスタッフと共にその技術を培い、音響に関する独自の理論を確立。この研究を元に1964年、ボーズ・コーポレーションがMIT学内に設立された。

BOSEの基準による独自の音を追求し、スピーカーをはじめとする様々な音響機器を開発しており、高い評価を得ている。特に、一般に低音を発生させるために大柄になりやすいスピーカーに関し、独自の理論(「acoustic mass」理論[2]、等)による音作りで、小型であるにもかかわらず定評を得ている、といったようなものが多い。

現在はコンシューマー用、業務用、車載用オーディオ機器などの音響機器分野以外にも産業用機器や自動車用サスペンションシステムに至るまで研究開発を手がける技術主導の会社として運営されている。

<BOSEさんからの案内メール>

ギリークラブ会員様向け BOSE製品体験会

カフェバーやカラオケ店での天井からの吊り下げスピーカー、ウエーブラジオ、ノイズキャンセリングヘッドホンなど、今まで沢山のベストセラー製品をお届けしているBOSEですが、近年のスマホ中心の音楽鑑賞など、ライフスタイルの変化に合わせ新しい製品を続々と発売しております。

ブルートゥース接続やWifiストリーミングミュージックなど、新しい音楽の楽しみ方など、わかり易く説明させていただくようにさせていただきます。

BOSE製品を通じ、皆様の音楽ライフをより豊かに素晴らしいものにする一助になればと考えております。

page top

実施概要

超初心者、最新BOSEに触れる
日時 8月20日(火)11:00〜14:00
会場 ボーズ・ダイレクトストア
渋谷区神宮前4丁目12番10号 表参道ヒルズB3
参加費 正会員 5,000円 ビジター登録者 7,000円
見学&セミナー、ランチ代 お土産付き
募集 3名限定 正会員限定 先着順
※ご好評の場合はアンコール開催を考えます。
締切 8月15日(木)
それ以前でも定員に達したら締め切ります。

page top


ご案内中のセミナーカレンダー過去のセミナージャンル別セミナーゲストスピーカークラブ概要トップページ