ご案内中のセミナー(トップページ)2019年セミナーカレンダー|2019年6月21日(金)

セミナーご案内

ギリーファーム じゃが芋収穫会

セミナーご案内

4年目を迎えたギリーファーム、今年は43種類のじゃが芋を植えました。
それ以外にもズッキーニ、かぼちゃ、人参なども様々な種類をテスト栽培していますが、これらは収穫後プロの料理人に渡してメニュー研究用として頂きます。

そのギリーファームで来週金曜日21日、じゃが芋の収穫をします。
勿論渡辺が行って海老原ファームの皆様と共に収穫しますが、ご一緒に作業されたい方を5名募集します。

この日は収穫体験だけでなく、海老原ファーム見学、そして野菜生産の現場を見ながら、フレッシュハーブティーを飲み野菜トークの時間です。

世界にはベジタリアンの方が本当に増えています。ヴィーガンの方もです。雑誌「料理通信」の最新号もこの特集です。

来年のオリンピック・パラリンピックには物凄い人数の外国の方がいらっしゃると思いますが、その中には多くのベジタリアンの方がいらっしゃると思います。
特に知識層と呼ばれる方のベジタリアン比率が高いのです。

では我々は野菜に関してどれ位知っているでしょうか?どのように畑で育つのかを知っている方は本当に少ないと思います。じゃが芋の花、青や紫、黄色も交じってとても綺麗です。そして品種によって違うのです。

収穫時にはもう花は無いのですが、掘り起こすと出てくる芋を見ると感動します。形、色、大きさ、生きています。
それが43種類!

そんな収穫が出来るのは多分ギリークラブ以外には農研機構の先生が作っているテスト農園ぐらいかと思います。

ベジタリアンを知る、ヴィーガン料理を知るのも大切ですが、野菜が採れる現場に行ける事は貴重です。ギリーは農園も持っているのです。行けば分かりますが結構広大な面積の畑です。
奮ってのご参加お待ちしています。ご一緒しましょう。

page top

実施概要

ギリーファーム じゃが芋収穫会
日時 6月21日(金)10:00〜14:30
場所 ギリーファーム/海老原ファーム
栃木県下野市
※ご参加の方に詳細ご連絡します。宇都宮線で約90分です。
会費 ギリークラブ正会員:3,000円 ビジター登録者 5,000円
今回募集 5名(正会員優先 先着順)
締切 6月19日(水)

page top


ご案内中のセミナーカレンダー過去のセミナージャンル別セミナーゲストスピーカークラブ概要トップページ