ご案内中のセミナー(トップページ)2018年セミナーカレンダー|2019年2月12日(火)

セミナーご案内

時代を見据えた「素」の味
〜 山下春幸&榮太樓總本鋪コラボ 〜

セミナーご案内

山下春幸シェフとは料理ボランティアの会でご一緒し、何回も一緒に岩手県宮古に行っております。素材そのものの味を引き出す「新和食」、本当に新しいです。

学校での出張授業、宮古の食関連企画が様々準備中ですが、昨年榮太樓總本鋪の細田さんをご紹介しました。素材を大切にされているお仲間として、です。

その後榮太樓の和菓子各種を食べて貰いましたところ、特に“餡子”の美味しさに感銘を受けられたようで、山下氏ご自身のプラン、このタイトルも山下命名!です。

榮太樓とのコラボ企画をギリークラブでやって、との事で、当日のトークショーの進行役は渡辺です。(汗)

会はこんな流れで始まります。まずは両社の御紹介
・榮太樓總本鋪 昨年200周年だった江戸の和菓子屋
・HAL YAMASHITA 東京 新和食の昨日今日明日

その後はHALさんの料理を楽しむ時間です。この時間帯ですので、軽い軽食になりますが、“時代を見据えた「素」の味”の料理、楽しみです。

デザートというか、後半は榮太樓とのコラボメニューひょっとしたら餡子の食べ比べ、飴の舐め比べがあるかもです。

そして榮太樓細田氏、山下シェフのトークショーです。対談内容も、“時代を見据えた「素」の味”です。

時代は便利時代へ、オリンピック到来、世界はオーガニックへ、古きを守り、革新とは何か?本当に大切なものは??

開催まで時間がない案内となりましたが、奮ってのご参加お待ちしています。

page top

<参考サイト>


<参考サイト>

●榮太樓總本鋪
http://www.eitaro.com/

●HAL YAMASHITA 東京
http://www.hal-yamashita.com


page top

実施概要

時代を見据えた「素」の味
〜 山下春幸&榮太樓總本鋪コラボ 〜
日時 2月12日(火)14:30〜16:30
場所 HAL YAMASHITA 東京
港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン(六本木)
http://www.hal-yamashita.com/jp/access-info
お話し 山下春幸氏(HAL YAMASHITA東京 エグゼクティブシェフ)
細田将己氏(榮太樓總本鋪 副社長)
参加費 正会員 7,000円 ビジター登録者 9,000円
(セミナー代、飲食代)
募集人数 10名 正会員優先 先着順
希望者多数の場合、可能な限り増枠いたします。
締切 2月6日(水) 

page top


ご案内中のセミナーカレンダー過去のセミナージャンル別セミナーゲストスピーカークラブ概要トップページ