ご案内中のセミナー(トップページ)2017年セミナーカレンダー|2018年2月28日(木)

セミナーご案内

シルク・ドゥ・ソレイユ“キュリオス”観劇会
〜 バックステージ&関係者と交流会も 〜

セミナーご案内

ギリークラブでも屈指の人気企画、シルク・ドゥ・ソレイユ観劇会、来年2月に“ダイハツキュリオス”という作品がやってきます。という事で、観劇+バックステージツアー+交流、ギリークラブならではの内容でご案内します。実施は2月28日(木)夜ですが、〆切りは11月31日、お早めにお申し込み下さい。

またあの凄い世界に会えるかと思うと、半年前から震えてきますが、生の舞台&バックステージ見た方にしか、あの凄さ・素晴らしさは分かりません。そしてギリーならではの特別体験が待っています。

“観劇後の感激”、
先ほどまで本番、とても近づけないプロたちの現場である楽屋、終演直後にそこを訪問させて頂き、夢を実現させる人々が働いている姿を垣間見ることが出来ます。

舞台装置、トレーニング施設、衣裳、小道具、それぞれサポートしているバックステージの方のプロの仕事も直接見られます。

全てがスマホで“観た気”になりがちな時代ですが、ここに行くと全く違います。ライブエンタテインメントはライブで観て初めてその迫力が分かります。スケールが全然違うのです。

観劇で感動、バックステージで夢を実現する裏の努力を垣間見る、そして関係者との交流会で更に疑問が解消され、同じ興味で参加、一緒に体験した仲間との素敵な出会い、それがギリークラブです。

フジテレビ、シルク・ドゥ・ソレイユの皆様が交流会に入って頂き、様々な事を話してくれます。(通訳の人もいますので安心です。)

人々を夢と感動、そして驚愕の時間に誘い込む、限界に挑んでいる“人間”へのリスペクト、参加された方だけの特別な経験になりますし、「よっしゃ!明日からも頑張ろう!」と思える時間になります。

「キュリオス」は、「好奇心」「骨董品」という意味を持つシルク独自の言葉。舞台は19世紀の産業革命の時代を彷彿させながら、近未来を感じる雰囲気。目に見えない世界が存在すると信じているシーカー(主人公)が、あちこちから集めた骨董品などのコレクションの中から間に合わせのアイテムで作った機械の世界に足を踏み入れるところからストーリーが始まる。

風変りなキャラクターたちが主人公の想像力を刺激しようと、詩やユーモアで世界をひっくり返そうとした時、骨董品たちが目の前で命を宿していく。想像力を信じて自分の心を解き放つ時、私たちは不思議の世界へと通じる扉を開けることができるかもしれない。

「キュリオス」は2014年の開幕以来、2017年6月のカナダ公演までに250万人以上を動員している。日本では、2018年2月の東京公演を皮切りに、大阪、名古屋、福岡、仙台を巡演予定。

page top

<参考サイト>

<参考サイト・情報>

◆ダイハツキュリオス
http://www.kurios.jp/index.html
◆ 同 PR動画
https://www.youtube.com/

page top

実施概要

シルク・ドゥ・ソレイユ“キュリオス”観劇会
〜 バックステージ&関係者と交流会も 〜
日時 2018年2月28日(木)19:00〜
18:30 受付開始
19:00 “キュリオス”開演
21:00 終演予定
21:15 バックステージツアー
22:15 交流会
※終演後、他の方がお帰りになったロビーで懇親会です。
23:00 終了予定
会場 お台場ビッグトップ (江東区青海1-1-16)
りんかい線「東京テレポート」駅 徒歩7分
ゆりかもめ「台場」駅 徒歩5分
参加費
(予定)
ギリークラブ会員 16,000円 ビジター18,000円
(入場料、バックステージツアー、交流会、謝礼分担金)
※お子様(小学生まで)は10,000円です。
募集人数 20名(正会員優先 先着順 ご同伴可)
今回締切 11月31日(木)

page top


ご案内中のセミナーカレンダー過去のセミナージャンル別セミナーゲストスピーカークラブ概要トップページ