ご案内中のセミナー(トップページ)2017年セミナーカレンダー|2017年12月11日(月)

セミナーご案内

満員御礼

ギリーサロン「エビベジ離乳食の会」
〜エビベジご褒美ランチを味わって、
 エビベジを使った離乳食について学びましょう〜
  その日から離乳食に使えるエビベジのお土産付き!

セミナーご案内

10/23(月)予定の会、台風接近で延期を余儀なくされました。
延期の日程が決まりましたので、再度ご案内します。
季節で野菜も変わりますが、益々美味しい冬野菜の時期です。

今回のギリークラブは画期的です。子育て中のママ、斎藤美絵さんを一緒に企画しましたが、海老原ファームと学士会館さんに無茶振り、実現しました。

まずは一回目、季節が変わったら冬野菜の会、春野菜の会と、可能な限りシリーズ化を考えていきます。以下は斎藤さんが書いてくれた案内、イメージして下さい。家族、友人、後輩、、、周囲の育休中の方にご案内下さい。

●当日の内容
(1)片手で食べられるエビベジを使ったランチ

赤ちゃんを抱っこしながらのお食事は、なかなか難しいもの。
そこで、学士会館総料理長の大坂シェフが考案した
片手で食べられるランチをお楽しみいただきます。
せっかくのお外でのランチ。ゆっくりご褒美タイムとなりますように。
また、その中に当日レシピをお配りするエビベジ離乳食メニューも
盛り込んで頂きますので、ママ・パパが実際に食べて体感してください。

(2)セミナー「エビベジで離乳食」
私考案のエビベジの離乳食レシピ・離乳食を作る際のコツをご紹介!
また、そのエビベジを育てる海老原さんにエビベジのこだわり、
安心・安全についてのお話を伺います。
さらに、大坂総料理長から特別に、プロ直伝!美味しい野菜の調理法を
教えて頂きます。お帰りには、離乳食レシピとエビベジのお土産も!

(3)エビベジ展示
収穫したばかりのエビベジをご紹介します。
今回は、展示のみなのでご購入は出来ませんが、宅配オーダーについても
ご案内させて頂きます。

(4)ママに嬉しいハワイの美味しいのお土産&販売♪
ハワイの農業や製造メーカーがもっと盛り上がるように
伝え手としての活動を行っています。
その中で、今回は育児で忙しいママ達へのお役立ちアイテム
「お水だけで出来るタロイモパンケーキミックス」と、
マウイ産のジャムなどをご紹介したいと思います。
お土産と少しですが、スペシャルな販売も予定しています。
楽しみにしていてください♪

(5)離乳食に使えるにんべんのおだしパックをプレゼント!
おだしの旨味は、離乳食成功のコツの1つであり、
味覚形成にとっても大事なものです。
また、天然のミネラル摂取や減塩に、
妊娠中や授乳中のママは積極的に頂きたいものです。
そんなおだしを手軽にとることが出来るかつお節100%の
にんべんおだしパックのサンプルを当日お土産にご用意しています。

12月の開催となりましたが、
身も心もあたたまる会になればいいなと思っています。
どうぞ楽しみにご参加ください☆

page top

<参考サイト>

<参考サイト・情報>

●海老原ファーム
http://ebivege.com/top.html
●学士会館
http://www.gakushikaikan.co.jp/

page top

実施概要

満員御礼

ギリーサロン「エビベジ離乳食の会」
〜エビベジご褒美ランチを味わって、
 エビベジを使った離乳食について学びましょう〜
  その日から離乳食に使えるエビベジのお土産付き!
日時 2017年12月11日(月)12:00〜13:30
11:30 受付開始
12:00 ランチ開始
    ※赤ちゃんを抱っこしていても片手で食べられる野菜料理
13:00 セミナー「エビベジで離乳食」by齊藤美絵
    ・エビベジの魅力(海老原秀正さんと共に。)
    ・野菜料理のコツ(大坂勝料理長と共に。)
    ・エビベジを使った離乳食のレシピ
13:30 セミナー終了
    <交流タイム>
    その後も居られる方はどうぞ。
    離乳食、野菜、ハワイ、見てみて下さい。
14:30 終了
会場 学士会館 レストランラタン
千代田区神田錦町3-28 TEL: 03-3292-0881
http://www.gakushikaikan.co.jp/access/
講師 齊藤美絵氏(フードマエストロ×エビベジ使い達人・一児の母)
調理 大坂 勝氏(学士会館総料理長)
ゲスト 海老原秀正氏(海老原ファーム代表)
会費 ギリークラブ正会員、ビジターとも 3,000円
(特別価格・エビベジお試しセット・にんべんおだしパック・ハワイの美味しいお土産付き!)
4歳以上小学生まで 1,500円(大人と同じランチ)
4歳未満 無料
※エビベジ離乳食ランチ 1000円(離乳食中期以降のお子様向け)ご用意しています。
ご希望の方は、一緒にお申し込みください。
また、野菜の食感を楽しんで頂くため、歯ごたえが残る程度のものになりますが、
細かくすり潰して欲しい等のご希望があれば、応じて頂けるとのことですので、
お申し付けくださいませ。
募集人数 20名限定(大人の人数)
企画 ギリー
協力 学士会館
締切 11月30日
※11月30日以前でも定員に達したら締め切ります。
※キャンセル待ちは可能です。
※11月30日以降のキャンセルは会費のご負担をお願いします。

page top


ご案内中のセミナーカレンダー過去のセミナージャンル別セミナーゲストスピーカークラブ概要トップページ