ご案内中のセミナー(トップページ)2017年セミナーカレンダー|2017年10月13日(金)

セミナーご案内

満員御礼

にんべん高津社長に出汁を学ぶ
<かつお出汁セミナー(1)>

セミナーご案内

日本料理を特徴づける大きな要素に、出汁と醤油がある、どなたに聞いてもこれは疑問がないところですが、日本以外の料理人のこれらに対する関心が本当に高く、フランスはもとより欧米各国の方が勉強に来るそうです。

日本人には当たり前なのですが、それで十分なのでしょうか?出汁や醤油もどんどん新しい技術で進化していますし、従来からの基本に加えて新しい味覚にも展開できます。

新しい食材、調理法、各国の料理を楽しんでいる時代に、自国食材や調味料を新しい視点で学び直すのは如何でしょうか?新しいメニューに活用できる物、ひざ元にあるかもしれません。

ご自身、将来を担う若手料理人、どなたでも結構です。興味のある方はぜひご参加下さい。このようなプログラムでの進行を考えています。

(1)にんべん本社でかつおだしセミナー
(2)にんべん焼津工場訪問
(3)奥井海生堂の昆布だしセミナー
(4)福井の本社訪問して各種昆布を知る
(5)それを活用した新しいメニューの会

それ以降は皆様と一緒に考えていきたいと思います。まずは第一回、にんべん高津社長自ら教えて頂けますし、今後素晴らしい関係に展開する事を願っています。

来週末実施という急なご案内ですが、奮ってのご参加お待ちしています。

page top

実施概要

満員御礼

にんべん高津社長に出汁を学ぶ
<かつお出汁セミナー(1)>
日時 10月13日(金)16:30〜
会場 にんべん本社(日本橋)
中央区日本橋室町1-5-5 室町ちばぎん三井ビルディング12F
http://www.ninben.co.jp/company/outline/map01.html
ご参加の方に入館方法などの詳細をお知らせします。
講師 高津克幸氏(株式会社にんべん 代表取締役社長)
内容 16:30〜 セミナー (本社にて)
18:00〜 懇親会  (「だし場はなれ」にて)
“だしの旨味”を活かした料理の数々を楽しみます。
http://www.ninben.co.jp/hanare/
20:00  終了予定 
募集人数 5名(先着順・ギリークラブ正会員優先)
参加費 5,000円 (懇親会費・沢山飲む方は追加徴収有り)
*基本懇親会とセットですが、席に余裕あればセミナーのみもOKです。
 その際の参加費は1000円です。(謝礼分担金)
企画 ギリークラブ

page top


ご案内中のセミナーカレンダー過去のセミナージャンル別セミナーゲストスピーカークラブ概要トップページ