ご案内中のセミナー(トップページ)2016年セミナーカレンダー|2017年3月15日(水)

セミナーご案内

獺祭発泡3種を飲み比べ、日本酒バルで憩う

セミナーご案内

今回のテーマは3つです。

(1)獺祭ストア銀座ご紹介
ここに桜井博志会長が待ってます。
獺祭ストアのご案内と最近の「獺祭」トピックス!
きっと面白い話が聞けると思います。
その後同じ銀座5丁目、東急プラザに移動プログラムが継続します。

(2)獺祭発泡3種飲み比べ
最近日本酒の発泡が大人気です。特に女性に!
獺祭の発泡は50、三割九分、そして二割三分の3種類、
それぞれの特徴と狙いなどをお聞きして比較試飲します。

これは人数がいるから出来る事、個人では出来ません。3種の飲み比べをしたら、絶対にその差が分かりますし、ご自分の好みを知ることが出来る機会になります。

「そもそも日本酒の発泡はどう作るのか」も含め、旭酒造の松藤営業部長に解説をお願いしています。昨年まで岩国の本社蔵工場長、製造現場を熟知している方に、お酒の事を何でも質問出来る、貴重な機会でもあります。

(3)日本酒バル のまえ
小山薫堂氏経営の「下鴨茶寮」、京都の有名料亭ですが、
東急プラザ銀座開業の昨年、満を持して開店した東京の店舗、
その前に出来た日本酒バル、気楽に飲み食いできる店です。

下鴨茶寮の小平支配人に店の概要や料理についてお話して頂き、獺祭発泡に合う料理3品をお願いしています。それらを召し上がりながら、会は進行します。

20時には会を終えます。その後はご自身が飲みたいお酒、料理を頼んで頂き、個人精算で盛り上がって下さい。

当日は小平さんはじめ、お店の方を紹介しますので、この日に行けなくても、別の日にぜひお出かけ下さい。
サイトに通常の料理やお酒メニューが掲載されています。
http://www.nomae.jp/

外堀通りを見下ろす、素敵なテーブル席、下鴨茶寮の料理人が作る肴を食べながら憩うカウンター席、これをご縁にこの店を上手く活用したら良いと思います。(京懐石の松花堂弁当でのランチも良いですよ!)

獺祭ストア銀座、発泡飲み比べ、のまえこれらにご興味ある方、奮ってご参加下さい。お待ち申し上げております。

page top

<参考サイト>

<参考>

●旭酒造
http://asahishuzo.ne.jp

●下鴨茶寮
http://www.shimogamosaryo.co.jp/

page top

実施概要

獺祭発泡3種を飲み比べ、日本酒バルで憩う
日時 3月15日(水)18:00〜20:00
会場 (1)獺祭ストア銀座
中央区銀座五丁目10番2号
GINZA MISS PARISの1階
https://www.asahishuzo.ne.jp/barstore/ginza.html
(2)日本酒バル のまえ
中央区銀座 5-2-1 東急プラザ銀座 11F
http://www.nomae.jp/
※集合場所などはご参加の方にお知らせします。
会費 ギリークラブ正会員 7,000円 ビジター 9,000円
(セミナー代、試飲&肴代)
募集人数 30名(正会員優先 先着順)
※正会員とは年会費を頂戴、登録頂いている方です。
ゲスト 桜井博志氏(旭酒造 会長)
松藤直也氏( 同 営業部長)
小平 拓氏(下鴨茶寮 支配人)
締切 3月10日(金)
(それ以前でも満員の際には締め切ることもあります。)
※満員の際、キャンセル待ちは可能です。

page top


ご案内中のセミナーカレンダー過去のセミナージャンル別セミナーゲストスピーカークラブ概要トップページ