ご案内中のセミナー(トップページ)2016年セミナーカレンダー|5月31日(火)

セミナーご案内

宝塚歌劇 星組観劇&交流会

セミナーご案内

毎回大好評の宝塚観劇&交流会です。早い者勝ちですのでよろしくお願いします。定員になり次第締め切ります。

観たことの無い方にはなかなか説明が出来ないタカラヅカの魅力、女性がはまってしまうのも分かる気がします。それぐらい素晴らしいし、よく鍛え上げられたショーです。(私なども時々涙する事があります)

100年以上続いている日本を代表するライブ・エンターテインメント、そしてチケット入手が本当に困難なのが宝塚の公演ですが、劇場周囲の雰囲気には、どうしても近寄りがたいものがありますが、一旦暗くなってしまうとそれは自分だけの世界になります。

他のミュージカルやオペラ、コンサート、スポーツなども含め、ライブエンターテインメントはライブでないとその迫力は分かりません。現場での実体験をご自分でされては如何でしょうか?

体験して初めて感じられる「自分の中の化学反応」が素敵です。勿論決して無理する事などありませんが、タカラヅカって何?と気になっている方、奥様やお嬢様、周囲の女性の方と一緒に観たい方、超初心者も愛好家の方も一緒に楽しめる企画です。

今回の鑑賞するのは星組のこの作品です。解説は公式サイトより抜粋です。

◆『こうもり』
…こうもり博士の愉快な復讐劇…
−ヨハン・シュトラウス二世 オペレッタ「こうもり」より−
脚本・演出/谷 正純

“ワルツ王”と呼ばれる、ヨハン・シュトラウス二世の傑作オペレッタ「こうもり」。名曲の数々で彩られ、今なお世界中の人々に愛される作品が、北翔海莉を中心とした星組メンバーにより新たに飛びっ切り愉快なミュージカルとして甦ります。
19世紀後半のウィーン。ファルケ博士は、親友のアイゼンシュタイン侯爵と共にエリザベート皇后主催の仮装舞踏会に出席。その帰り道、調子に乗って泥酔したファルケは、彼を持て余したアイゼンシュタインによって大通りに縛り付けられ、そのまま一夜を過ごすこととなる。“こうもり”の扮装のまま朝を迎えたファルケは、街中の笑いものとなり、“こうもり博士”の渾名を頂戴する羽目に。自業自得とは云え怒りが収まらないファルケは、アイゼンシュタインに対する愉快な仕返しを考えた。個性的な登場人物が織りなす、虚々実々の駆け引きをお楽しみ下さい。

◆ショー・スペクタキュラー
『THE ENTERTAINER!』
作・演出/野口 幸作
「究極のエンターテイナー」北翔海莉率いる星組の魅力を余すところなく見せる、華麗多彩なショー作品。
日常を忘れさせ、観客に最高の感動を与える者「ENTERTAINER」をテーマに、ジャズ・クラシック・ポップスなど様々な名曲を現代的にアレンジし、心躍る場面の数々で構成した新時代のエンターテインメント・ショーをお届け致します。
なお、この作品は野口幸作の宝塚大劇場デビュー作であり、宝塚大劇場公演では第102期生が初舞台を踏みます。

公式サイト:
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/die_fledermaus/index.html

ギリークラブでの観劇&交流会はとても人気です。まず宝塚観劇はなかなかチケットが取れませんが、過去ご参加の方はお分かりですが、良席です!

終演後の交流会は同じ芝居を観た人の交流タイムですから、同じ話題もあり、自分とは違う観方を知ったりと、とても初対面の人とは思えない盛り上がりになります。

劇場目の前の帝国ホテルが交流会場ですので、お洒落な雰囲気と美味しい料理で宝塚談義の時間、1人で参加してもすぐ友達が出来るのが特徴です。

早目のお申込みお待ちしています。

page top

実施概要

宝塚歌劇 星組観劇&交流会
観劇作品 ・ミュージカル『こうもり』
・ショー・スペクタキュラー『THE ENTERTAINER!』
日時 5月31日(火)
18:30 観劇(at 東京宝塚劇場)
21:30 交流会(at 帝国ホテル)
23:00 解散
会費 ギリークラブ正会員  15,000円
ビジター登録者    17,000円
S席(良席です!)チケット代金+交流会飲食代
募集人数 10名 先着順で申し受けます。
締切 5月13日(金)
・締め切り前でも、満員の際には閉め切ります。
・締め切り後でも席があればお受けしますので、ご連絡ください。
・キャンセル待ちもできます。

page top


ご案内中のセミナーカレンダー過去のセミナージャンル別セミナーゲストスピーカークラブ概要トップページ