ご案内中のセミナー(トップページ)2011年セミナーカレンダー|10月31日(月)

セミナーご案内

ローカーボ・ダイエット フォーラム
〜糖質制限を学び、成功者に聞く秘訣〜

セミナーご案内

ギリークラブのローカーボシリーズ、今回は基本編と成功者に聞く会です。

まずは管理栄養士大柳珠美さんのセミナー、久しぶりにしっかりお話をして頂こうと思っています。勉強になりますよ!

「糖質制限」、私が出会った3年前は誰も知らなかったのに、今では凄いですね、ほんと驚きます。Dancyuの町田編集長も驚くほどの勢いです。

でもこれは健康法、専門家に聞かないと駄目で、素人が勝手に判断してはいけないのです。各人の体質、事情、生活習慣なども考慮しないといけません。

その為に基本に立ち返って、
・糖質制限とは何か
・なぜ糖質制限が有効なのか
・有効な食品は何か
・注意すべき点は何か
などを学ぶ機会が重要です。大柳さんにしっかりお聞きしましょう。

糖尿病に悩んでいる方、ご家族に糖尿病の方がいらっしゃる方、ダイエットしなくてはいけない方、この方面に興味がある管理栄養士の方、糖質制限メニューを勉強したい料理人の方、そんな方たちが学ぶ場として企画しました。

そして第二部はローカーボ・ダイエット成功者3人の鼎談です。桐山さん15キロ、太田さん23キロ、宗田さん15キロ 3人合計で50キロ以上の減量です。

どうやって減量したのでしょうか?何をどう工夫したのでしょうか?いろんな数値はどうなのでしょうか?現時点での対策はどうなのでしょうか?苦労した事、嬉しかった事、太っていた時と痩せた事で何が変わるか、周囲の評価は?これからやろうとしている方へアドバイス

3人のダイエット成功男性の鼎談、これって結構貴重な機会です。そしてとびっきり楽しいと思います。もちろん大柳さんが傍にいてくれますので、的確なアドバイスもして頂けますよ!

3名には負けますが、実は渡辺も12キロ減です。洋服のサイズが変わったのは勿論ですが、この暑い夏、汗の量が確実に減った事を実感しました。もちろん気持ちの面でもとても楽になりました。

ギリークラブはスイーツの会や、清酒の会などもあり、糖質制限できない日(というか無茶な日も)多いですが、普段のローカーボメニュー生活で、とても元気です。そう、美味しく飲み食いする為のローカーボライフなのです。

11月には「ローカーボ・スイーツ」の会も準備しています。(11月14日(月)の予定です)こちらもご期待下さい。

という事で、平日の昼間ではありますが、奮ってのご参加お待ちしています。

page top

<参考>

●管理栄養士のローカーボ・キッチン
http://web.mac.com/concordia1/

●糖質制限食ネット・リボーン
http://reborn.prj.cc/npo/

●糖質制限キッチン
http://www.toushitsu-kitchen.com/

●糖質制限ドットコム
http://www.toushitsuseigen.com/

page top

実施概要

ローカーボ・ダイエット フォーラム
〜糖質制限を学び、成功者に聞く秘訣〜
日時 10月31日(月)15:00〜18:30
14:45 受付開始 名刺交換交流会
15:00 第一部 糖質制限セミナー
16:30 Q&A
17:00 第二部 ローカーボ・ダイエット鼎談
18:30 終了
以下は別企画ですが、ご希望の方はどうぞ。
19:00〜「ORIGAMI」で旨いもの会
※食事会はローカーボではありません。
※別のギリークラブ企画、別案内が流れます。
会場 キャピトル東急ホテル 小宴会場「橘」
100-0014 東京都千代田区永田町2-10-3
Tel: 03-3503-0109
http://www.capitolhoteltokyu.com/ja/access/index.html
ゲスト (1)糖質制限セミナー:大柳珠美氏(管理栄養士)
(2)ローカーボ・ダイエット成功者鼎談:
 桐山秀樹氏、太田範義氏、宗田 聡氏
会費 ギリークラブ会員 4,000円 ビジター 6,000円
参加人数 申込先着順 20名限定 (正会員優先です)
締切 10月24日(月)(それ以前でも満員の際には締め切ることもあります。)
※満員の際、キャンセル待ちは可能です。

page top


ご案内中のセミナーカレンダー過去のセミナージャンル別セミナーゲストスピーカークラブ概要トップページ