ご案内中のセミナー(トップページ)2011年セミナーカレンダー|8月18日(金)

セミナーご案内

東京元気シリーズ

正会員限定企画

「Q's Clubの野菜料理」
〜GINZA kansei 坂田シェフがエビベジ&Q's Clubの野菜料理〜

ご報告

GINZA kansei 坂田シェフがエビベジ&Q‘s Clubでとびっきり美味しい野菜料理を作ってくれました。

味わい、香り、食感、彩り、食器、、、、全てにハイレベルな料理に仕上げて頂きました。

生産者の方9名と一緒に食べましたが、自分の作った野菜が、銀座の一流シェフの手にかかるとこんな料理に化けた事に大感激されていました。

「東京には、凄い才能ある人がいる!」「いや違うんです、美味しい野菜を目の前にすると、料理人の腕が鳴るんです。」

結局美味しい野菜は、美味しい料理になり、食べ手の心を魅了します。

生産者の方ご自分で味わって頂いた結果、「美味しい野菜を作って良かった」と思って、帰って頂いたのではと思います。

料理人を刺激する美味しい野菜が出来れば、もちろん美味しい目に会うのは、我々食べ手、生産者、料理人、食べ手で一緒の場を続けていきます。次回にご期待ください。

page top

セミナーご案内

Q's Club 聞きなれない名前でしょうが、9月にデビューする栃木県の美味しい野菜を作るグループです。メインは・・・ジャジャーン! エビベジです。

味にこだわる野菜作りに刺激を受けた生産者の方が、どんどん同じような取り組みを始めています。そして、、、いよいよ9月から発売開始です。

海老原さんが厳しく指導・監修して、これなら良い、というものがQ’s Clubの野菜です。しばらくは7~80%はエビベジになると思います。(Q’s Clubは海老原さんも入っているグループなのです。)

Q’s Clubの何たるかは、9月デニューの時にまた案内します。実は9月14日から新宿伊勢丹の生鮮売り場にコーナー設置です。伊勢丹のバイヤーにもその美味しさを認められました。

GINZA Kanseiの坂田シェフに野菜を送って食べて頂き、夏野菜の特別メニューを作って頂きましたので、Q’s Clubの会員さん(農家さんです)と一緒に、急遽試食会を実施する事になりました。

折角だから、ギリークラブの皆様もご一緒出来たらいいなと思い、1週間後というタイミングですが案内させて頂きます。

坂田さんは以前からエビベジをお使いのシェフ、超有名な腕の良い、フレンチのコックさんです。先日もランチを食べましたが、優雅なひとときでした。(なんと一人で食べたのですが・・・)

坂田シェフから頂戴したメニュー、私もまだ食べていません。その日皆で食べるのですが、本当に美味しそう!坂田さんからのメール、どうぞご覧ください。

●茄子とトマトのキャビア仕立て 夏トリュフ添え
●トマトのパルフェキャビア添え トマトとトマトのシャーベット野菜のベジタブルパフェ
●秋田県産生ハムと夏野菜のコラボレーション
温 ズッキーニはグリル オクラは蒸し煮
冷 細いいんげんのマリネして おかひじき などいろいろな調理方法で
●フォアグラのテリーヌ オクラといっしょに
●ツルムラサキとアワビの冷製コンソメジュレ添え
●静岡産黒毛和牛しずおか育ちサーロイン炭火焼と路地ルッコラと一緒に

といった感じで海老原さんの野菜と素材の組み合わせでの、美味しさの調和を図るようなメニュー構成にしたいと思います開催日によって野菜が変わると思いますがそれに合わせてメニュー変更をいたします。

少人数で恐縮ですが、ご希望の方はどうぞいらして下さい。この日が駄目な方は、坂田シェフに相談すれば、他の日でも食べさせて頂けるそうです。

味にこだわる栃木野菜を、坂田シェフが料理!生産者も一緒に野菜の話たっぷりの野菜を食べる会!お楽しみに!

page top

参考サイト

●エビベジ
http://www.gillie.co.jp/ebivege/index.html

●GINZA kansei
http://ginzakansei.com/

page top

実施概要

東京元気シリーズ

正会員限定企画

「Q's Clubの野菜料理」
〜GINZA kansei 坂田シェフがエビベジ&Q's Clubの野菜料理〜
日時 8月18日(金)19:00〜21:30
会場 GINZA kansei
千代田区神田錦町3-28 学士会館 1F
中央区銀座5-6-13 西五番街ビル3F TEL: 03-3573-5721
http://www.ginzakansei.com
お話 大柳珠美氏(管理栄養士・開発監修者)
調理 坂田幹靖氏(GINZA kansei オーナーシェフ)
参加費 ギリークラブ正会員 13 ,000円、 同伴ビジター 15,000円
参加人数 申込先着順 10名限定
締切 8月16日(水)それ以前でも満員の際には締め切ることもあります。
※満員の際、キャンセル待ちは可能です。

page top


ご案内中のセミナーカレンダー過去のセミナージャンル別セミナーゲストスピーカークラブ概要トップページ