<GILLIE>株式会社ギリー
ギリークラブ
TOP
クラブ概要
メンバーメリット
入会案内
アップデート
2010年セミナー詳細
2009年セミナー詳細
2008年セミナー詳細
2007年セミナー詳細
2006年セミナー詳細
2005年セミナー詳細
2004年セミナー詳細
2003年セミナー詳細
2002年セミナー詳細


GILLIE CLUB

モーニングセミナー SNSとは? ミクシィとは?
〜株式会社ミクシィにお邪魔して聞き、学び、交流〜

<ご報告>

モーニングセミナー ミクシィ、午前中に会社に伺い話を伺う、それだけで新鮮な気持ちになりますが、SNSというメディアに関してレクチャーをして頂き、その後の食事会も含めて不断思っている疑問にも応えて頂けるという貴重な機会でした。参加者にとってもそうですが、ミクシィさんからも「セミナー後、あれほど多数のするどい質問を頂くことは珍しく、参加されている方の意欲というか、エネルギーの多さを強く感じた。」との話を聞かせて頂き、企画者としてもとても嬉しく思っています。

ご参加者の感想、こんなものが届いています。抜粋です。

きょうも大変楽しく拝聴しました。辻さんの話はとてもわかりやすく魅力的でした。続編にもぜひ参加したいと思います。知りたいことは、やはり財政面のこと。あれだけ控え目な広告でどうして事業規模を拡大できるのか。中高年に向けたサービス戦略などです。

私はずっと以前から登録していますが、初めてMIXIの使い方がわかりました。そこがうれしかった!講義を聞いているうちに、どんどんアイデアが湧いてきて、新しいビジネスプランが一個生まれました。

恥ずかしながら、家内と息子がやっていてよく見せてもらってます。最近、ゲームが多いので聞いてみようと思っていたんですが、よくわかりました。こちらこそ「なるほど なるほど」でした。

   

<ご案内>

ネット時代のコミュニケーション手法としてかなり効果的なSNS、(ソーシャルネットワーキングサービス)に関して、若い世代は詳しいのですが、ギリークラブに登録されている方々は、意外に疎かったり、食わず嫌いのようなところがあるように見受けます。

SNS、日本の雄であるミクシィさんと何回もお話ししていますが、こういう世代、職業の方々がSNSを理解し、活用してこそ、本来の機能だけでなく、新しい使用法、活用法を編み出し、世に貢献出来る手法を開発できる方だと思っています。

SNSに関しては初心者でも各界のプロの方が多いのがギリークラブ、興味はあっても初心者にとってはとっつきが悪い事例が多い、コンテンツがあまりに若者向きで嫌になってしまうという声もあります。

そんな「SNS食わず嫌い」の為の会を企画しました。内容はこのような事です。

SNSとは何かなどのサービス概要
その正しい使い方
mixiのはじめかた
初心者に優しい学習法
現実の使用状況、具体事例を題材に
コミュニケーションとしてのSNSの可能性
・・・・・・・・などなど、

こんなラインに沿ってミクシィの辻さんからお話し頂き、外苑や明治神宮の森に近い素敵なミクシィさんのオフィスで、ご関係者の方、SNSに興味のある他の参加者と交流します。

このテーマ、できれば何回かのシリーズにしたく、ギリークラブとしてのSNS活用法へも展開したいと思ってます。これはご参加のかたと一緒に考えたいと思いますので、平日午前中という頭がはっきりしている時間帯、ぜひ奮って、予定を調整してお出かけください。、

終了後にはやはりギリークラブでお馴染、松嶋啓介シェフの店「レストラン・アイ」での交流食事会を考えています。皆様のご要望で決めますので、ご意向もお聞かせ下さい。

<参考サイト>

●ミクシィ
http://mixi.co.jp/

●ミクシィ(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/

●ソーシャル・ネットワーキング・サービス(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/

●レストラン・アイ
http://www.restaurant-i.jp/

<参考>

<辻 正隆氏プロフィール>

大学卒業後、ウェブサイト運営やフリーでのWeb制作/運営支援などを経て、1999年株式会社コミュニケーションオンライン(現 株式会社アエリア)入社。
取締役営業部長として、「COOL ONLINE」の広告営業および提携業務などを行う。
同年、インターネットコム株式会社の会社設立に携わり、ITに特化したニュースサイト「japan.internet.com」を立ち上げ、あわせて広告営業を行う。

2001年7月マイクロソフト株式会社に入社。
ポータルサイトMSNの広告営業部長を経て、2008年7月よりアドネットワーク「DRIVEpm」の立ち上げを営業兼媒体部長として行う。

2008年11月にミクシィに入社。mixi事業本部 営業部長に就任(現任)。

<辻 正隆氏からのメッセージ>

SNSとは何か?
肝は、ソーシャルグラフ(実際のヒトとヒトのつながり)とコミュニケーションです。ミクシィアプリで再度、注目をいただいている今、ミクシィの主にはサービスのご説明を中心にご紹介をささえていただければと思っております。招待制から登録制に移行しようとする絶妙のタイミングですので、是非ご参加ください。

<実施概要>

●モーニングセミナー SNSとは? ミクシィとは?
〜株式会社ミクシィにお邪魔して聞き、学び、交流〜

●日時:2月17日(水)10:00〜12:00
9:45 受付開始
10:00 セミナー開始
11:00 Q&A
11:30 交流会
12:00 終了

その後希望の方はレストランアイでランチ会をします。
(会費5,000円程度です)
もちろんミクシィの方もご一緒です。

●会場 株式会社ミクシィ 会議室
渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル17F 03-5738-5888
地図:http://mixi.co.jp/profile/info#map

●ゲスト:辻 正隆氏(株式会社ミクシィ mixi事業本部 営業部長)

●会費:メンバー 8,000円 ビジター 10,000円

●募集人数:申込先着順 20名募集 (メンバー優先です)

●締切:2月10日(水)
(それ以前でも満員の際には締め切ることもあります。)
※満員の際、キャンセル待ちは可能です。