<GILLIE>株式会社ギリー
ギリークラブ
TOP
クラブ概要
メンバーメリット
入会案内
2005年セミナー詳細
2007年セミナー詳細
2006年セミナー詳細
2005年セミナー詳細
2004年セミナー詳細
2003年セミナー詳細
2002年セミナー詳細


GILLIE CLUB

(杉山恒太郎プロデュース・広告テーマ・セミナー)
  『消費者が変化した。広告も変化しないと。』


<ご報告>

   

<ご案内>

【満員御礼】

広告シリーズ第二段です。
年末ですが、頑張って来て頂けますか?

前回11月7日に開催した『メデイアの変貌と、コミュニケーションと表現』 は大盛況でした。電通の杉山恒太郎氏が手がけた広告作品、注目・話題のネットCMなど様々な作品を流してもらい、参加された方だけでその流れ、雰囲気を共有し、セミナー後の交流会では、このテーマに関心のある方同士が盛り上がりました。

その晩、杉山恒太郎氏と佐藤尚之氏と丸ビルでワインを飲みましたが、準備した頂いたプレゼンが全部お見せできなかった事が残念で、近いうちに・・と言っていましたが、翌日以降(正確には当日深夜から)、ご参加の方から、ぜひあれを見たい!というメールが何本も舞い込みました。

それで佐藤氏にお願いし、あのプレゼンをゆっくり、そしてCMの実例を見せていただく会を企画しました。年末ではありますが、ぜひご参加下さい。

今回はじっくり時間をとってプレゼンを見せていただきますので、理解が一層深まると思います。きっとまた素晴らしい作品を見せてもらえますし、杉山恒太郎氏は今回は出席頂けませんが、しっかりプロデュースして頂いてます。 今後も佐藤尚之氏はじめ、それぞれの分野のプロの方が杉山氏の代理として、ギリークラブ広告セミナーシリーズに協力下いただけます。どうぞご期待下さい。

前回の案内にも書きましたが、時代が変わっても、メディアが変っても、人の心を動かす広告作品が出来なければ物は売れません。

独りよがりの表現、送り手サイドの自己満足で作ったものでは、広告の受け手(消費者)の心を掴み、購買行動に結びつくことなどあり得ません。マスマーケティングが通用する時代はとっくに終わってますし、どんな時代でもユーザーの心を掴む努力をしなかった商品は淘汰されています。

広告を作るのは人ですし、作らせて選択するのも人です。そして受け手である消費者も人です。人の心を動かせるのは人だけです。単に“宣伝”という一言ではすまないものが、実は沢山あります。広告に携わっている、素晴らしい人との出会いを楽しみにして下さい。

ということで、広告シリーズ、 『消費者が変化した。広告も変化しないと。』を学びましょう。


■佐藤尚之氏 プロフィール
株式会社 電通  インタラクティブ・コミュニケーション局
ブランデッド・エンタテインメント・クリエーティブ部
部長/クリエーティブ・ディレクター

長くCMプランナーをやったあと、2000年から現職。
キャンペーン・ディレクター、ウェブ・ディレクター。

主な受賞歴:
2005年 JIAAグランプリ(スラムダンク キャンペーン)
      銅賞(NEC it キャンペーン)
      銅賞(トヨタ マークXサイト)
2005年 新聞広告賞グランプリ(スラムダンク)
2004年 日刊スポーツ広告賞グランプリ(星野仙一)
2005年 One show ショートリスト(NEC it キャンペーン)
2005年 カンヌ広告祭ショートリスト(NEC、スラムダンク)
他に、広告電通賞金賞、ACC賞、ロンドン国際広告賞など

■さとなおプロフィール
サイト:ネット創世期の1995年から個人サイト「www.さとなお.com」を持ち、
現在約1700万アクセス http://www.satonao.com/

主な著書:
さとなおのペンネームで執筆(本業とは関係なし)。
「うまひゃひゃさぬきうどん」光文社文庫
「ジバラン」日経BP社
「沖縄やぎ地獄」角川文庫
「沖縄上手な旅ごはん」文藝春秋
「人生ピロピロ」角川文庫  など

主な連載:
クレア・トラベラー「二泊三日うまうま旅ごはん」(エッセイ)
婦人画報「ごはんのはんりょ」(エッセイ)
日経BP社「昼メシレベルアップ計画」(連載終了)
朝日新聞夕刊「さとなおの自腹で満足!」(連載終了)


<参考サイト>

●電通
http://www.dentsu.co.jp/
●さとなお.com
http://www.satonao.com/

<実施概要>

●(杉山恒太郎プロデュース・広告テーマ・セミナー)
  『消費者が変化した。広告も変化しないと。』
●日時 12月21日(木)
18:00 受付開始
18:30 セミナー開始
20:30 ゲストを囲んで交流会(飲み物と軽食)
21:30 終了
●会場 丸ビル7階 東京21Cクラブ内 コラボレーションスペース
http://www.tokyo21c-club.com/open/info/access.html
●ゲスト:佐藤尚之氏
 株式会社 電通  インタラクティブ・コミュニケーション局
 ブランデッド・エンタテインメント・クリエーティブ部
 部長/クリエーティブ・ディレクター
●会費 ギリークラブ会員、8,000円 ビジター 10,000円
(11月7日に参加された方は割引あり。お問い合わせ下さい。)
●募集人数:30名限定【満員御礼】
●応募締め切り:12月11日(それ以前でも満員の際には締め切ることもあります。)
※満員の際にはキャンセル待ちもお受けします。
※食事会ではありません。ご注意下さい。

※ギリークラブメンバーになるには・・・別途入会書式をお送りします。
会の主旨をご理解頂き、終身会費10,000円&年間通信費5,000円をお支払い下さい。(但し、初回はビジター参加して下さい。)
詳細はサイトをご覧下さい。http://www.gillie.co.jp/g_club/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【申込みフォーム】 (不参加の場合は返信不要です)
ギリークラブ事務局 渡辺幸裕行き
●12月21日の 『消費者が変化した。広告も変化しないと。』に参加 
会社名:
ご氏名:
電子メールアドレス:
携帯電話番号:          (←当日連絡用です。必ずご記入下さい)
携帯メールアドレス:       (←当日連絡用です。必ずご記入下さい)
○領収書発行:□不要 □希望(宛先:               )
○同伴者 無し 有り(      様)←何れか選んで下さい。
○ギリークラブ入会状況(既会員・ビジター参加・今回入会)←何れか選んで下さい。